地ビール・日本酒通販情報のTOPに戻る
「地ビール・日本酒通販情報」トップ >  奈良県 > 梅乃宿酒造のしずおかあらごしみかん

梅乃宿酒造のしずおかあらごしみかん

梅乃宿酒造は明治26年 1893年創業の老舗の酒蔵。


老舗の酒蔵ですが、新しい酒文化を作り出すために、リキュールや梅酒などいろいろなお酒を作り出しています。

商品情報

◇定番商品・・葛城 純米大吟醸、大吟醸ゴールドラベル、備前雄町 純米大吟醸、紅梅 純米吟醸、純米酒 梅乃宿、本醸造 梅乃宿、3BY 古酒

◇山香・・純米大吟醸、純米吟醸、本醸造

◇風香・・純米大吟醸、純米吟醸、純米

◇純米三酒・・吟、辛、温、吟・生酒

◇リキュール・・梅乃宿の梅酒、鶯の杜、梅乃宿の梅酒 黒ラベル、梅乃宿 ゆず、クールゆず、あらごし梅酒、あらごしもも、あらごしみかん、あらごしりんご

◇実りのスパークリング・・梅、柚子、桃、みかん、シークヮーサー、りんご

◇その他・・梅ワイン、月うさぎ、星うさぎ


☆2013年9月に静岡市清水区のエスパルスドリームプラザ内の篠田酒店で静岡県限定販売のしずおかあらごしみかんを購入。
酒屋さんでみかんのつぶつぶ入りのリキュールは珍しいなあ〜と思い、奈良県の酒蔵が作ったお酒ですが、静岡のお土産として購入しました。

静岡のみかんとはちみつを使用し、つぶつぶ食感とみかんの濃厚さを残しつつ、甘く軽いのみ口に仕上がっているとのこと。
ラベルもミカンの真ん中に富士山が描かれています。

ロックで飲むと つぶつぶ食感と濃厚なみかんの風味をそりまま味わうことができ、少な目のソーダ割りで飲むと さっぱりとした味わいで ミルク割りはなつかしのジョアのようなさっぱりとしたお味とのこと。


梅乃宿酒造・・・奈良県葛城市東室27
関連コンテンツ

奈良県の老舗の酒蔵

奈良県の老舗の酒造会社を集めてみました。 創業 西暦 社名 グーグルマップを開く お酒 明治26年 1893年 梅乃宿酒造 葛城市東室27 日本酒 ・・・