三和酒造の臥龍梅

三和酒造の母体になる鶯宿梅蔵元 鈴木家は貞享3年 1686年 創業。
昭和46年には静岡市内の3社 鶯宿梅酒造、小泉本家、清水酒造の蔵元が合併して三和酒造が設立されました。
臥龍梅の販売ルートは卸ルートを廃止して、一地区一店の地酒専門店との直送のみの全国限定約30店舗との特約店直送という販売スタイルだそうです。

商品情報



◇臥龍梅(がりゅうばい) 大吟醸45
◇臥龍梅 吟醸 長期熟成酒
◇臥龍梅 純米吟醸 無濾過原酒 ひやおろし

◇臥龍梅・・純米大吟醸40、大吟醸40、大吟醸45、吟醸50、純米吟醸50、純米吟醸55、純米酒、特別本醸造、特別吟醸生貯蔵酒、特別本醸造生貯蔵酒、本醸造


☆2013年9月に静岡市清水区にあるエスパルスドリームプラザ内の篠田酒店で純米吟醸 臥龍梅 無濾過生原酒のワンカップを購入。

お味は華やかな風味もあってフルーティー。すっきりと飲みやすいのでグイグイと飲んでしまいますが、ふたが付いているので、半分くらい飲んで、残りは次の日のお楽しみにしました〜

いろいろな種類のお酒を飲みたいので、ワンカップや300ml入りの小瓶を買うことが多いですが、ワンカップは一度に飲みきれないことが多いです。
ふたが付いているワンカップは本当にありがたいです〜

純米吟醸 臥龍梅 無濾過生原酒 原材料名・・米(国産)、米こうじ(国産米)
精米歩合 55%
アルコール分 16度以上17度未満

三和酒造・・静岡県静岡市清水区西久保501-10

カテゴリのトップへ
トップページへ
Copyright(c)地ビール・日本酒通販情報