清水清三郎商店(清水醸造)の鈴鹿川

清水清三郎商店(清水醸造)は明治2年 1869年創業の酒蔵。
鈴鹿市内で唯一の酒蔵です。

☆清水清三郎商店のお酒は清水三郎商店オンラインショップ 大黒屋、酒の杜 ふじ井中村屋 楽天市場店福田屋酒店島津屋からお取り寄せできます☆

商品情報

◇鈴鹿川・・特別本醸造、純米吟醸、特別大吟醸、吟醸、純米、大吟醸
◇作(ざく)
「鈴鹿川」ブランドは2004年に地元が誇れる日本酒を造りたいと立ち上げたブランドだそうです。
ラベルは「伊勢型紙」という着物の型染めにつかわれた道具でいろいろな意匠を精緻に美しく彫りぬいたものだそうです。





2014年5月の平日に清水清三郎商店(清水醸造)さんに立ち寄りましたが、こちらでは小売はされていないとのこと。

清水清三郎商店(清水醸造)さんのお酒を売っている太田屋さんの地図をいただきました。
すでに地図が用意されているということは、私のように清水醸造(清水清三郎商店)さんに立ち寄られる人が居るんでしょうね。

清水清三郎商店(清水醸造)から約1.6kmの場所にある近鉄名古屋線 箕田駅近くの太田屋に車で移動。
こちらで鈴鹿川 純米吟醸と作(ざく)恵みの純米を購入しました。



鈴鹿川 純米吟醸の箱とラベルのデザインがとてもかっこいいですね。
作(ざく)のラベルも和風なデザインで素敵です。
伊勢型紙という意匠は素敵なデザインがいろいろとあるものだなあと感じました。

鈴鹿川の純米吟醸の特徴はおだやかで優雅な香りと果実を思わせるしっかりとした味わいのバランスのが絶妙とのこと。

飲んでみるとほどよい甘さでふくよかな奥深い味を感じ、飲みやすいお味です。
美味しいお酒ですね〜


鈴鹿川 純米吟醸 原材料名・・米(国産)、米糀(国産米)
アルコール度数・・15度
精米歩合・・60%

清水醸造(清水清三郎商店)・・三重県鈴鹿市若松東3-9-33

販売店 太田屋・・三重県鈴鹿市南堀江2-23-28

カテゴリのトップへ
トップページへ
Copyright(c)地ビール・日本酒通販情報