ショコラ ブルワリー サッポロxロイズのコラボレーション

サッポロビールと北海道の生チョコレートで有名なロイズコンフェクトのコラボレーションで作られた「ショコラ ブルワリー Chocolat Brewery 」です。



ともに北海道のメーカーということでコラボレーションでステキなビールを創り出しました。
チョコレート麦芽を一部使用して、カカオを加えた芳ばしい香とほろ苦い味わいが特徴。

味はビターとスイートの2種類が発売されています。
スイートはサッポロの公式サイトのみでのオーダー受付の限定商品。

ビター味の方は限定商品ですが、コンビニでも売られていますので、手に入れやすいですよね。

お近くのコンビニで販売されていない時は楽天市場でいろいろなショップから販売されています。
数量限定ですので、早めに買わないと売り切れてしまいますよ。

ビター 
原材料・・・麦芽、ホップ、糖類、カカオニブ、香料
アルコール度数・・・5%

甘いチョコレートの香りが漂い、口の中においしいチョコレートがいっぱいになります。
ビターなので甘すぎず、程よい甘さでとてもおいしいチョコレートビール。
さすがに、サッポロが作るだけあって、飲みやすい!!
チョコレートビールは個性的な味が多いので、初めてチョコレートビールを飲む人にはショコラ ブルワリーがよいのでは。私はとってもおいしく飲むことができました。


カテゴリのトップへ
トップページへ
Copyright(c)地ビール・日本酒通販情報